KAZE通信

風土計画一級建築士事務所の事務所日記
Prev | 2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
3daysインターンシップ
torei4.jpg 九州産業大学の学生Uさんが3日間、インターンシップで風土計画にきていました。
 3日間の多くの時間は、授業でUさんが計画したプランを風土計画が使用している3D次元CAD・BIMソフト「Archicad」で作成をしてもらいました。世代的なことももちろんあるでしょうし、彼女がパソコン作業が好きなこともあるでしょう、本当にあっという間に操作方法を理解し操ってたことに驚きました。3次元で確認したことで、授業の内容から変更をしたところもあったとか。はじめての3DCADを楽しんでいたように思います。
 そのほか、風土計画が携わった建物や現在進行形の建物の話をして、図面や竣工写真等を見てもらったり。逆に、研究室で取り組んでいること、建築を勉強したいと思った経緯など彼女の話を聞いたり、私たちもいつもと違う話を聞くことができ楽しい時間でした。(Tsuki)

拍手[0回]

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
風土計画
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/10/01
自己紹介:
(株)風土計画 一級建築士事務所
福岡市中央区今川二丁目9-4
TEL 092-737-3633
カウンター
|
Material by Quartz