KAZE通信

風土計画一級建築士事務所の事務所日記
Prev | 2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
現場の記録―「工事進行中」
     

7月に上棟したデイサービス併設有料老人ホーム。
着々と工事が進んでいます。

長崎県・五島列島・新上五島町のひろんた(広の谷)という通称で呼ばれているところで、建物の近くには小川が流れ夏には川遊びも楽しめる、自然に囲まれた場所です。

写真には写っていませんが、東面には屋根付きウッドデッキを計画しています。
この床材は近くの山の地主さんのご好意で譲り受け、施主さん自ら伐採から加工まで手掛けた杉材が使われる予定です。
完成が楽しみです。 

(kusu)

拍手[1回]

現場の記録―「祝 上棟」
  

  快晴の中、ついに上棟式をむかえました。

木造平屋建てのディサービス併設住宅型有料老人ホームです!
建物外観は切妻屋根の建物で自然豊かな環境になじむように高さも抑えています。

さて、夕方には野地板も貼り終え、メインイベント「餅まき」です。
老若男女30人ほどの方にお集まりいただき、現場は熱気と笑みがあふれていました。 

(kusu)

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
風土計画
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/10/01
自己紹介:
(株)風土計画 一級建築士事務所
福岡市中央区今川二丁目9-4
TEL 092-737-3633
カウンター
|
Material by Quartz