KAZE通信

風土計画一級建築士事務所の事務所日記
Prev | 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | Next
チャリティコンサート開催決定!9/7
            きょうは、「新/第2ひかり作業所・あかり作業所計画」の第3回ワークショップでした。帰りに、所長と「よりあいの森いちにちカフェ」のランチへ。到着したのが1時すぎでしたが、私たちがいる間も新たなお客様も順々と来店。地域の方、何度か足を運んでくださっている雰囲気の方がいらっしゃっていました。
  当番ボランティアさんの愛情いっぱいの彩りゆたかなランチ。本日のメイン・ひかり作業所の塩麹に一晩つけたチキンカツは本当にやわらかく、とても美味しかったです。ひかり作業所の職員が手作りしたマンゴープリンは、ホイップとフルーツを添え、一段とすてきにお色直しして、お客様のもとへ。外の暑さを忘れ、ゆったりとした時間をしばし過ごしました。
3c0d4e67.jpeg そして、現在よりあいの森では、老人ホームづくりの計画が具体的に進んでいます。
 今秋、谷川俊太郎さん、Divaさんをお迎えして、「みんなで老人ホームをつくるぞ!チャリティーコンサート」開催することになりました。詳しくは、ちらしPDFファイル(ちらしの画像をクリックするとPDFファイルが開きます)ご覧ください。
 とき    :2013年9月7日(土) 
         開場12:30  終演16:45
 ところ    :西南学院大学チャペル
 入場料 :3500円 
  (チケット確保しています!ご希望の方は
風土計画までご連絡ください。)

 

拍手[0回]

いちにちカフェバザール レポート
5月25日(土)、よりあいの森いちにちカフェ「カフェバザール」が行なわれました。
  オープン時間になると、森にはたくさんの人があつまり、思い思いの場所へ向かっていき、あちらこちらでよりあいの森メンバーとのやりとりが聞こえてきます。
IMG_6469-horz.jpg








オープン直後のバザー会場は屋外、屋内ともに人が集中し、中に入っていくことは、はばかられたので、遠目からの撮影です。品数も多く、牛の皮の敷物まであり驚きました。
IMG_6461-horz.jpg
この日の気温は28℃。かき氷は大人気。幅広い世代の人が、昼食やカフェを楽しんでいました。森が木影をつくり、風が通り、とてもすごしやすいよりあいの森でした。
ご来場いただいたみなさま、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。よりあいの森の中に小規模な老人ホームをつくる計画はつづきます。ひきつづき、地域の居場所づくりにご理解とご協力をお願いします。
IMG_6458-horz.jpg
IMG_6450-horz.jpg

拍手[0回]

「カフェバザール」5/25開催
よりあいの森「いちにちカフェ」のイベント開催が決定しました。
今回のカフェバザールは、よりあいの森の中に小規模な老人ホームをつくる計画の資金づくりの一環です。地域の居場所づくりにご理解とご協力をお願いします。
5月25日(土)11:00~16:00 みなさまのお越しをお待ちしています。
詳しくは、ちらしをご覧ください。(画像をクリックすると、拡大したものが見られます)
よりあいの森って何?って思った方も、ちらし(画像をクリック)をご覧ください ^ ^
MX-2310F_20130521_130528.jpg
バザール品の提供にご協力ください!
雑貨、陶器、タオル、シーツ、衣類など、新品もしくはまだまだ使える品物を期待しています。
ケーキやクッキーなど、趣味を生かした手作り品も大歓迎。
問い合わせ: 092-845-0200(よりあいの森をつくる会)

拍手[0回]

「老人ホームづくりの集い」4/21ご案内
  よりあいの森で「よりあう・もちよる・わかちあう」小規模な特別養護老人ホームを作ろうと動きはじめました。そのキックオフイベントが決まりました。宅老所よりあいのこれまでの歩みや皆の思いに触れて、共有いただければと思います。「よりあいの森通信」第2号に掲載の案内を抜粋して貼付けます。なお、画像をクリックしていただくと、「よりあいの森通信」第2号のPDFファイルが開きます。両面印刷をしていただくと、読みやすくなります。
◇老人ホームづくりの集い◇
  とき : 4月21日(日) 14時~16時
  場所 : ももちパレス(福岡市早良区百道2-3-15)
1ed1c7d3.jpeg

拍手[0回]

« 前のページ | 1 2 3 4 5 6 7 8  | 次のページ »
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
風土計画
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/10/01
自己紹介:
(株)風土計画 一級建築士事務所
福岡市中央区今川二丁目9-4
TEL 092-737-3633
カウンター
|
Material by Quartz